仕事の研修に思う

仕事、お金事情、健康管理

仕事上で、今年新に資格を取らざるを得ない羽目になり、8月に3日間の研修に参加。

次は10月と12月。  その間に研修後のレポートや実地研修の報告書提出等々、と続きます。   

先を考えただけで、気が滅入ってしまいます。

(なんで今から、私が?)…と言いたくなってしまう。(本音は)                              でも、これを取得しないと…  やむを得ずです。

この年齢でも、同じ条件で働けるのは幸運と思わなければ…と自分を何とか奮い立たせるしかない。

本来の今年の私の計画は、ブログの勉強に充てるつもりでした。

でも、今、そんな余裕がないのが辛い。  エネルギーはやはり、若い頃と比べると、全く枯渇状態。

 世の中は刻々と  時代(とき)を進める

 私はその真ん中にいて、周囲をくるくると見まわしながら

 その流れに乗れないで たたずんでいる

 私の ’時’ は12年前のまま

 ずっと そこにたたずんでいる

 上っ面だけ、波に乗っているように見せかけて暮らしながら

 その奥 全く時は流れていないのに

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ シニアの趣味へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 働くヒトランキング
働くヒトランキング
タイトルとURLをコピーしました