仕事上で、今年新に資格を取らざるを得ない羽目になり、8月に3日間の研修に参加。
次は10月と12月。 その間に研修後のレポートや実地研修の報告書提出等々、と続きます。
先を考えただけで、気が滅入ってしまいます。
(なんで今から、私が?)…と言いたくなってしまう。(本音は) でも、これを取得しないと… やむを得ずです。
この年齢でも、同じ条件で働けるのは幸運と思わなければ…と自分を何とか奮い立たせるしかない。
本来の今年の私の計画は、ブログの勉強に充てるつもりでした。
でも、今、そんな余裕がないのが辛い。 エネルギーはやはり、若い頃と比べると、全く枯渇状態。
世の中は刻々と 時代(とき)を進める
私はその真ん中にいて、周囲をくるくると見まわしながら
その流れに乗れないで たたずんでいる
私の ’時’ は12年前のまま
ずっと そこにたたずんでいる
上っ面だけ、波に乗っているように見せかけて暮らしながら
その奥 全く時は流れていないのに
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
働くヒトランキング

